19周年

2017年05月25日

ありがたい。
みんな言います。「20周年までは頑張ろうよ!」
自分でやってみろよ。。。なんてひねくれて思うこともあります。
でも、そんな皆さんに背中を押してもらい、手を引いてもらい、時には尻を蹴っ飛ばしてもらいながらどーにかこーにか歩んできました。
パンチャを続ける以上に面白そうなことが僕には見つけられないんです。
だから付き合ってくださいね。宜しくお願いしますね。
付き合いたくなるように頑張ります。恋愛と一緒。
19周年の前日。今まで花をつけるとこの無かった入口脇の睡蓮が優しく開きました。
睡蓮の花言葉の一つ『信頼』
「この店なら何食べても安心だよ。」…“安心”を一言で説明することは出来ませんが、そんなお店になれるように努力します。
前日ですが、感謝の気持ちと睡蓮の花写真を添えて。。。
18716441_1150778885033887_1543619470_n.jpg


posted by ボス・パンチャ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

5/26 19周年 感謝の花苗プレゼント!

2017年05月24日

5月26日はパンチャの誕生日。
のらりくらりと19周年を迎えることが出来ます。
ぐらっちぇ♪×19
毎年恒例の感謝の花苗100鉢プレゼントをやりますよー!
今年の誕生日は金曜日。
日曜日は「ななマルシェ」に出店なのでお店はお休み。
月曜日は定休日。
100鉢配り終わるのに何日かかるかなぁ?
ご来店お待ちしてますねー☆
KIMG2023.JPG

*去年はこんな感じでしたー*
posted by ボス・パンチャ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

★★★

2017年05月20日

「星3つ」ですって!
KIMG1108.JPGKIMG1110.JPG
書店、コンビニ、駅等で見かけたら手に取ってみてくださいねー!

posted by ボス・パンチャ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

ナガミヒナゲシ

2017年05月18日

13230094_1157860460932663_5587855413271965796_n.jpg
最近SNSで見かけるまで駆除対象の花だったなんて知らなかった。
可愛い花なのに可哀そうだなぁ…なんて思いながら抜いてきました。根をそれほど張る花では無いらしく、5分くらいで45ℓのゴミ袋がいっぱいになりました。
KIMG1092.JPG
人間のルールで駆除だとか処分だとか、人間以外の動植物さんに申し訳ないですね。
こちらも人間のルールですが、早くもやぶ蚊のシーズン到来で、庭仕事中にいくつもの赤いシミをふくらはぎに作ってしまいましたよ。痒くしなければ血くらい吸わせてあげるのになぁ。。。
なんだかなぁ〜。。。な気分なので“ほったらかしの庭”の花で和ませてもらいました。
KIMG1094.JPGKIMG1104.JPGKIMG1096.JPGKIMG1095.JPGKIMG1093.JPGKIMG1091.JPGKIMG1097.JPGKIMG1102.JPGKIMG1100.JPGKIMG1099.JPGKIMG1098.JPGKIMG1103.JPG

posted by ボス・パンチャ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

明日(5/14日)華の宿場まつり出店

2017年05月13日

o0912131713927821187.jpg
GW後の“がっかりウィーク”に苦しめられる飲食店が多い長い1週間。パンチャも言わずもがな。
明日は気晴らしに張り切って出店してきます!
深谷ねぎまつりの大きな緑色テントを目指して来てね♡
天候を司る女神たち“ワカオ神”の祈りが届いて雨マークが消えました!
posted by ボス・パンチャ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

GWとは?

2017年05月07日

大型連休は楽しめましたか?
普段お忙しい皆さんがここぞとばかりにお出掛けし、車もトイレも食事処もどこもかしこも大渋滞…
そんな感じ?
僕は土日休みの仕事をしたことがほとんど無いので週末のお出掛けは苦手なんです。
たぶん日本人は長いお休みが苦手なんじゃないかな?
長いお休みの楽しかった気持ちよりも、明日から仕事だってことを受け入れたくない気持ちのほうが強くない?(笑)
飲食店は長いお休みを取ると大変なんですよ。休み前には食材無くさなきゃだし、開ける前にはそのすべての仕込みしなきゃだし。
だから僕には明日1日のお休みで充分。
毎年GWの後に思うんです。。。「GWってゴールデンウィークの略じゃなくて“Gogatsubyou Wake(五月病ウェイク)”…五月病を呼びおこすもの」なんじゃないかって。
美味しいパスタは心にも良いはずですよ!遊びにきてね。

パンチャ的には丁度良い混み具合。ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪なGWでした。

posted by ボス・パンチャ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記

【訂正】20時ラストオーダー来週でした。

2017年05月04日

先ほどブログで書いた…
20時ラストオーダーは来週の金曜でした。
間違えました。ごめんなさい。
間違いブログは削除しておきます。
今日は忙しかったんです。ありがとう。
バタバタしてるときにブログ書いちゃダメね。
posted by ボス・パンチャ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記
ページTOPへ